8月の倍倍ストアの申し込みが8日木曜日から始まりました。
申込期限は16日(金)までなので、忘れずに申し込むようにしましょう。

8月15日は申し込み必須

8月15日(日)は5の日と日曜日が重なる、数少ない日です。
今年最初の日曜日と5の付く日が重なった4月25日(日)はYahoo!ショッピング全体の売上が過去3番目と、大きく売れた日でした。
8月15日はお盆休みの最終日でもあるので、4月25日ぐらいの売上が期待できます。
普段は倍倍ストアを申し込んでない場合でも、8月15日は申し込んでおきましょう、

倍倍ストアおすすめの日

Yahoo!ショッピング・PayPayモールともに日曜日はソフトバンクユーザーならPayPayボーナス+10%、ソフトバンクユーザー以外でPayPayボーナス+5%のキャンペーンがあるので、日曜日は売上が大きく上がります。
そして売れている日に倍倍ストアに申し込んでおくとさらに売上が上がる傾向があります。
そのため、日曜日は申し込んでおくのがおすすめです。

倍倍ストアで必要なPRオプション料率について

倍倍ストアの申し込みには、PRオプションの料率を上げることが必要になっています。
この料率は倍倍ストアの期間になったら勝手に上がるのでお店側で変更する必要はありません。
そして倍倍ストア申し込みに必要なPRオプション料率は、過去3ヶ月間の店舗全体のPRオプション料率で決まります。
過去3ヶ月間PRオプションを高めにしているショップは高めのPRオプションが必要になり、低めにしているショップは他のショップよりも安く申し込むことができます。
そして倍倍ストアに申し込んでいると店舗全体のPRオプション料率が高くなるので、必要なPRオプション料率が上がります。
日曜日だけ申し込んでも、土日がセットになっているので月の3分の1は倍倍ストアになり必要なPRオプションが上がるので、普段のPRオプション料率を下げておくか重要な日だけ申し込むなどしましょう。

Follow me!