Yahoo!ショッピングの「夏のPayPay祭」が終了しました。
最終日(グランドフィナーレ)である7月25日は、弊社調べではYahoo!ショッピング全体で第1回の超PayPay祭(11月15日)をやや上回るぐらいの売上だったようです。
このため、Yahoo!ショッピング全体で見ると2番目に売れた日になりました。
Yahoo!ショッピングで一番売れたのは第2回超PayPay祭(3月25日)ですが、第1回と第2回の差は1.8倍です。
「夏のPayPay祭」は第1回と同じぐらいの規模感だったので「超」が付かないPayPay祭は

次回のPayPay祭の予定

次回のPayPay祭についてはまだ未定ですが、8/26(木)~9/6(月)01:59に「5のつく日曜日祭」が予定されています。
これはPayPay祭ではないですが、仕組みとしてはPayPay祭に近いイベントになっています。
PayPayと連動はしないので、規模感としては第2回超PayPay祭(3月25日)の3分の1ぐらいになると思われます。

Yahoo!ショッピングのイベントでしておくこと 倍倍ストア

Yahoo!ショッピングのイベントでは、売上アップのために「倍倍ストア」に申し込むことが重要です。
第2回超PayPay祭の場合、倍倍ストアに申し込んでいたショップと申し込んでいなかったショップでは売上の伸び率が2倍以上違いました。

Yahoo!ショッピングのイベントでしておくこと アイテムマッチの強化

PayPay祭のような大きなイベントでは、転換率(高倍率)が大きく上がります。
そしてアイテムマッチ(キーワード広告)でクリックして購入するお客様も大きく増え、アイテムマッチのROAS(費用対効果)も大きく上がります。
そのため、イベント時には入札単価をアップしておくと、アイテムマッチ経由の売上も大きくなります。

Follow me!