ブログ

YahooショッピングSEO虎の巻12 高評価ショップのPRオプション効果

Yahoo!ショッピングでは2019年9月26日から、一定の基準をクリアしていると「優良店」として優遇する試作が始まっています。 どのようにしたら優良店になれるかについては、こちらの記事Yahoo!ショッピングで優良店マ …

YahooショッピングSEO虎の巻11 競合のPRオプションが高い場合にどうするか

PRオプションが高いジャンルでどうするか? YahooショッピングSEO虎の巻10 PRオプションについてでも記載しましたが、ジャンルによっては平均PRオプションが15%を超えているジャンルがあります。 平均で15%なの …

YahooショッピングSEO虎の巻10 PRオプションについて

Yahoo!ショッピングのサーチ対策を行うとき、避けては通れないのがPRオプションの問題です。 PRオプションとは PRオプションとは、一言で言うとロイヤリティ課金です。 PRオプションの料率を上げると、サーチでの順位も …

3月はPRオプションが積み増しになります

PRオプションの積み増し、PRオプションターゲティングとは Yahoo!ショッピングでは、「PRオプションターゲティング」という店舗全体のPRオプションを設定していると本来のPRオプションより優遇する仕組みがあります。 …

YahooショッピングSEO虎の巻9 キーワードの探し方(2)

前回の記事キーワードの探し方(1)に続いて、キーワードの探し方の続きです。 3.注文詳細でチェックする Yahoo!ショッピングでは、注文詳細を見るとお客様がどこから来たか、分かるようになっています。 注文詳細でチェック …

YahooショッピングSEO虎の巻8 キーワードの探し方(1)

前回の記事、Yahoo!ショッピング特有のキーワード事情で解説したように、Yahoo!ショッピングのキーワードは楽天市場のキーワードとは異なるワードが多数あります。 このため、楽天やGoogleなどの一般的なキーワードの …

YahooショッピングSEO虎の巻7 Yahoo!ショッピング特有のキーワード事情

今までの投稿ではどのように商品情報を修正するか記載してきましたが、今回からはキーワードの探し方についてです。 Yahoo!ショッピングのキーワードの特徴 まず、Yahoo!ショッピングSEOでキーワードを探す上で最も大事 …

ストアクリエイターのトップページが修正になります

1月22日から、Yahoo!ショッピング ストアクリエイターProのトップページ(最初の画面)のデザインが変更になりました。 このデザイン変更で今までワンクリックで各機能に行けたのがいけなくなり、不便だと感じた方も多いと …

PayPayモールは最大15%ポイントに

PayPayモールは100億円キャンペーンとして、PayPayボーナスが9%つくキャンペーンを行っていました。 ソフトバンクユーザーなら+5%などすべての条件を満たすと、最大で20%分のPayPayボーナスが常時つく状態 …

YahooショッピングSEO虎の巻6 プロダクトカテゴリなど

Yahoo!ショッピングSEOについて、今までどのように商品を修正したらいいか、解説してきました。 商品情報をどのように直したらよいか 商品名の編集の仕方 キャッチコピー・商品情報(説明文)の編集の仕方 今回は、プロダク …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社アルド All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.