2021年3月1日から29日まで、Yahoo!ショッピングで今年最大級のイベントが開催されます。
そしてこうした大型イベントで最も効果的なのは、「倍倍ストア」への申込みです。
弊社クライアント様のデータでも、倍倍ストアに申し込んでいるショップとそうでないショップは売上で倍以上の差がありました。
11月の超PayPay祭で一番売れた日である11月15日で、倍倍ストアに申し込んでいるショップは普段の15倍以上売れているショップが多かったのに対し、申し込んでいないショップの売上は普段の7倍ぐらいでした。

申込みの仕方

倍倍ストアに申し込むには、ストアクリエイターにログインして、「キャンペーン情報」の「キャンペーン(ストア限定)に参加する」から申し込みが可能です。
「キャンペーン(ストア限定)に参加する」
「キャンペーン(ストア限定)に参加する」をクリックしたら、申し込みしたい倍倍ストアの期間で「申込み」を押しましょう。
なお、倍倍ストアに申し込んでもあとからキャンセルすることは可能ですので、とりあえず申し込んでおいて不要と判断した期間は外すという対応も可能です。

※ショップの売上が少ないなど基準に満たない場合、このボタンを押しても「倍倍ストア」が出ていないことがあります。

最も効果的な倍倍ストアの日

3月の大型イベントは3月1日から29日ですが、一番大きな山場は最後の29日に予定されています。
そのため、以下の日程は必ず申し込んでおきましょう。
03/27 00:00 〜 03/29 02:59
なお11月の超PayPay祭のときは、この最後の日の枠は数日で一杯になり申し込めなくなりました。
今回の大型イベントでも同様になるはずなので、早めに申し込むことをおすすめします。

倍倍ストアでかかるコスト

倍倍ストアに申し込んだ場合、ポイントが+5%または+10%の枠から選んで申し込めます。このアップしたポイント分が店舗負担です。
さらに、申し込みにはPRオプションの料率を上げることが必要になりますが、過去のお店のPRオプションの料率によって倍倍ストア申込みで必要なPRオプションの料率は異なります。
なお倍倍ストアの期間中は勝手に店舗のPRオプションが上がるので、PRオプションの料率を変更する必要はありません。

Follow me!