9月5日は日曜日&5のつく日ということでYahoo!ショッピング全体で売れる日でしたが、今回はさらに「5のつく日曜日祭」というイベント名でPayPayボーナスがさらにお得になる日になりました。
そのため、売上規模でも過去4番目に売上の多い日になり、Yahoo!ショッピング全体で売上が大きく伸びました。
過去の売上と比べてみると、以下のようになっています。
超PayPay祭のような大きなイベントほどは売れてないですが、それでもYahoo!ショッピング全体のギネスである第2回超PayPay祭(3月28日)の3分の1ぐらいの規模感です。
Yahoo!ショッピング売上ギネス
なお前回の「5のつく日曜日」である8月15日はこのグラフでも分かるようにあまり売れませんでした。
この日はお盆休みであったことなどもありますが、楽天でマラソンを開催していないなどお客様が購買モードになっていなかったことがあると思われます。

Follow me!