7月1日から7月25日まで行われる夏のPayPay祭はお客様向けにも告知されました。
そして、本日6月23日から、事前に倍倍ストアショップで購入した上で最終日7月25日(日)に同じショップで買えばPayPayボーナスが+2%、別のショップで買えば+1%になるキャンペーンを行っています。
なお事前期間と最終日の両方とも倍倍ストアでの購入が条件で、どちらかが倍倍ストアでない場合は+1%または+2%のPayPayボーナスはつきません。
事前期間:6月23日~7月24日
最終日:7月25日

前回の超PayPay祭では、事前期間に購入した人の半分以上が最終日にも買っている、というデータがあります。

そのため、事前期間(6月23日~7月24日)に倍倍ストアにエントリーしているショップでしたら、最終日にまた買って貰えるように以下のような対策を行ってみましょう。

サンキュークーポンの発行

Yahoo!ショッピングでは、一度購入してくれた方にクーポンを発行できるサンキュークーポンという機能があります。
設定はストアクリエイターProで「5 -クーポン」→「サンキュークーポン新規発行」から可能です。

バナーでの露出

倍倍ストアになっていることを告知するバナーを作っているショップ様も多いと思います。
そこで、事前期間の倍倍ストアではバナーに最終日にまた買えば+2%、などと入れてみましょう。
最終日にまた倍倍ストアで購入するとお得になることを知らないお客様も多くいるので、分かりやすくアピールしてみましょう。

Follow me!