PayPayモールの概略

ヤフー株式会社からYahoo!ショッピングと連動する別モールとして、PayPayモールが10月スタート予定と告知がありました。
詳細は以下のヤフー株式会社のプレスリリースをご覧ください。
ヤフー、PayPayブランドを冠した新しいeコマースサービス 「PayPayフリマ」「PayPayモール」を今秋開始
PayPayモールに商品登録をすると、Yahoo!ショッピングのサーチでも表示されるようになります。

PayPayモールについての予想

最近Yahoo!ショッピングではファッションジャンルなどを中心に、中国のメーカーが出店してきています。
こうした中国メーカーはPRオプションを高くして集客はするものの、配送遅延などでレビューが悪いのが特徴です。
Yahoo!としてもこうしたショップの問題に対処するため、厳選したモールとしてPayPayモールをスタートすることにしたと思われます。

PayPayモールの出店料について

PayPayモールはYahoo!ショッピングとは異なる別モールのため、おそらく出店料を取ることになると思われます。
その場合も月額の出店料ではなく、売上課金のみになりそうです。
また売上課金の料率分、ヤフーショッピングでPRオプション分として優遇することになりそうです。
こちらは当社の憶測であり、外れる可能性もあります。

Follow me!