Yahoo!ショッピングはTポイントとPayPayボーナスライトが混在していました。
今まで、「5がつく日」などのキャンペーンではPayPayボーナスライトがもらえ、店舗がポイント10倍などをした場合は、10倍分はTポイントになっていました。
これが2020年9月28日からは、店舗がポイントアップした分についてはPayPayボーナスライトになります。
なお基本ポイント分(1%)についてはTポイントのままになるので、Tポイント自体はまだ残りますが、今後はPayPayボーナスライトがメインになっていきます。

9月28日からの計算の例

店舗がポイント10倍、さらに5の日でポイント5倍になっていた場合。

9月27日まで

Tポイント1%+Tポイント9%(店舗がポイントアップした分)+PayPayボーナスライト4%(5のつく日キャンペーン分)

9月28日からは以下のようになります。

Tポイント1%+PayPayボーナスライト9%(店舗がポイントアップした分)+PayPayボーナスライト4%(5のつく日キャンペーン分)

※PayPayボーナスライトとは

PayPayの口座に付与されるポイントの一種です。通常のPayPay残高と異なり、銀行口座に出金したり友人に送ったりすることができません。さらにPayPayボーナスと異なり、有効期限が短く60日しかありません。
なおYahoo!ショッピング以外にもPayPayに対応した実店舗なら利用可能です。

Follow me!