モニター募集は2023年6月20日で終了しました

2023年6月2日に、Yahoo!ショッピングSEO改善システムの新機能「キーワードランキング」をリリースいたしました。

キーワードランキング機能の特徴

キーワードランキング機能では、Yahoo!ショッピング全体のキーワードごとの検索数や成長率などが見れるほか、自店舗のアクセス数や売上も確認できるので、実際に売れているキーワードなのか、といったこともチェックしながらキーワード調査が可能です。

また「キーワードランキング」はプレミアム統計の検索流入レポートでキーワード調査するよりも圧倒的に早くなるようにしています。
以下の動画で、実際にキーワード調査をしている様子を出していますが、速度が早いことと検索がしやすくなっていることがわかると思います。

モニター募集について

「キーワードランキング機能」はキーワード調査が効率的にできますが、さらに使い勝手を良くするための無料モニターを募集いたします。(2023年6月20日まで)
モニター利用できる期間は2週間で、利用できる機能は「キーワードランキング機能」のみになります。順位チェックや商品の編集ができる機能は、利用できません。
モニター期間終了後にアンケートをお送りしますので、回答をお願いします。
なお、プレミアム統計の機能と連携しているため、プロモーションパッケージ(課金3%プラン)に申し込んでいることが必須です。
申し込んでいない場合、テスト利用できないのでご注意ください。
モニターでは、以下フォームおよびアンケート項目でも個人情報は収集しない予定です。お名前もニックネームで大丈夫です。

Follow me!