2020年6月1日から30日まで、PRオプションターゲティングの強化があります。

PRオプションターゲティングとは

PRオプションターゲティングとは、ヤフーショッピングでは店舗全体のPRオプションを上げている場合に上乗せする効果があります。

通常、以下のようになっています。
店舗全体PRオプションが3%以上 → ソフトバンクユーザーに +2%
店舗全体PRオプションが5%以上 → ゴールド、プラチナ会員に +2%
店舗全体PRオプションが7%以上 → ヤフーカード所持、プレミアム会員に +2%
店舗全体PRオプションが10%以上 → Tポイント保有者に +2%
店舗全体PRオプションが10%以上 → Yahoo!ショッピング未購入者に +2%

例えば店舗全体のPRオプションを5%にしていた場合で
ソフトバンクユーザーでプラチナ会員のお客様が検索した場合は
5%+2%+2%=9% になります。

店舗全体と商品PRオプション両方上げた場合

なお店舗全体のPRオプションを上げている場合のみで、商品のPRオプションを上げている場合は効果がないので注意してください。
ただし、店舗全体のPRオプションを上げた上で、さらに商品のPRオプションを上げている場合は上乗せ効果があります。
例えば、先程の例と同じく店舗全体のPRオプションを5%にしていて、商品のPRオプションを20%にしていた場合で
ソフトバンクユーザーでプラチナ会員のお客様が検索した場合は
20%+2%+2%=24% になります。

6月の上乗せ効果

6月PRオプションターゲティングでどのような上乗せがあるかは、Yahoo!ショッピング管理画面に記載がありますので、そちらをご覧ください。

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