ストアクリエイターPro(Yahoo!ショッピング管理画面)にログインするには、Yahoo!JAPAN IDの設定が必要です。
そしてYahoo!JAPAN IDは携帯電話での認証が必要なため、ログインのたびに携帯に届くショートメッセージを見てログインしているショップ様もいるかと思います。
その場合、パスワードでログインできるように設定しておくと便利です。
パスワードでログインできるようにするには、まずYahoo!JAPAN登録情報の画面を開きます。URLはこちらです。
https://accounts.yahoo.co.jp/profile
開いたら、「ログインとセキュリティ」にある「詳細」をクリックします。
そして「パスワード(ブラウザ・アプリ)」の「設定する」をクリックします。

ショートメッセージでのログインをしたあと、パスワードを設定することが出来ます。

これで、次回からはパスワードでストアクリエイターにログインできるようになります。

※パスワードでログインできるようにするとセキュリティ強度が低下します。
他で使っているパスワードを使わないなど、パスワードの管理には注意しましょう。

なおログインする際は、このURLをブックマークしておくと便利です。
https://pro.store.yahoo.co.jp/protop

Yahoo!ショッピングSEO対策マニュアルを無料で配布中!

Yahoo!ショッピングSEO対策の手順をわかりやすくまとめたPDFマニュアルを無料配布しています。ダウンロードはこちらからどうぞ。

またYahoo!ショッピングで売上アップに必須であるアイテムマッチ(キーワード広告)についても無料PDFマニュアルを公開しました。ダウンロードはこちらからどうぞ。

Follow me!