新ストアデザインは1月27日から強制適用です

Yahoo!ショッピングのパソコン版ページは新ストアデザインに2021年1月27日から強制変更になっています。
これにより今までのストアデザインは使えなくなっており、新ストアデザインの画面で設定をしていないとパソコン版商品ページ・カテゴリページ・トップページのヘッダーやフッターなどは何も表示されなっています。
新ストアデザインをすぐ設定したい場合は、こちらの手順をご覧ください。
新ストアデザイン対応の手順(1)看板の設定

旧ストアデザインに戻すのは終了しました:2021/02/21更新

こちらの記事で解説した、一時的に旧ストアデザインに戻すことは2021年2月16日までで、現在は終了しています。
新ストアデザインが強制適用になっているので、新ストアデザインの編集をお願いします。

一時的に旧ストアデザインに戻す手順

新ストアデザインの設定をしてもうまく表示できない場合や、すぐに対応できない場合は一時的に今までのストアデザインに戻すことが可能です。
ストアクリエイターの画面で「新ストアデザイン」をクリックして、
「商品ページ(全商品一括適用)」を「適用しない」、同様に「商品ページ以外 トップページ カスタムページ カテゴリページ など」も「適用しない」にチェックをして、「反映」ボタンを押すと旧ストアデザイン(今までのストアデザイン)の戻すことができます。
旧ストアデザインに戻すボタン

一時的に旧ストアデザインが使える期限

上記の手順で旧ストアデザインに戻しても、旧ストアデザインが使えるのは2021年2月16日(火)までで、以降は新ストアデザインが強制適用されます。
まだ新ストアデザインの準備ができてない場合は一時的に旧ストアデザインに戻すこともできますが、2月15日までに新ストアデザインの対応が必須です。

Yahoo!ショッピングSEO対策マニュアルを無料で配布中!

Yahoo!ショッピングSEO対策の手順をわかりやすくまとめたPDFマニュアルを無料配布しています。ダウンロードはこちらからどうぞ。

Follow me!