2023年12月から、楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)で内容の変更がありました。
今までは楽天プレミアムカードを持っていたり楽天モバイルを契約していると、楽天での買い物で多くのポイントが貰えたのですが、ほとんどの特典で上限が厳しくなりました。
おおよそ、月5万円を超えて買い物をすると、様々な特典ポイントがつかなくなりました。
そのため、楽天ヘビーユーザーにとっては楽天ポイントが今までのように貰えなくなり、大きなショックがあったようです。

そして、Yahoo!ショッピングではこうしたヘビーユーザーに向けて、2023年12月16日~18日に開催される「ヤフービッグボーナス」で、もらえるポイント上限を大きくアップしました。

もともとは1日2000ポイントが上限でしたが、1日5000ポイントが上限と大きくアップしました。買物金額では、1日10万円が上限となり、3日間あるので合計で30万円までが上限になります。
なお、「いつでも3.5%」は月5000ポイントが上限のため、買物金額では月142,858円が上限になりますが、楽天の月5万に比べると大きく差があります。
すぐに楽天からYahoo!ショッピングにお客様が移ることは少ないでしょうが、高額商品を打っているお店などの場合は今までのイベントより売れやすくなりそうです。

Follow me!