【2021年11月11日追記:データ保存は毎月1日がベストです。】
Yahoo!ショッピングのアクセス分析機能が2021年10月27日に変わり、今まであった「参照元」の項目が変わりました。
新しい項目は販売管理→「流入・離脱分析」になっています。
今までスマホアプリは「ノーリファラ」になっていて分からなかったのが確認できるようになるなど良くなった部分も多いですが、過去のデータを確認できないという致命的な不具合があります。
この不具合の改善要望はYahoo!ショッピングにも多数寄せられており、改善予定もあるそうですが正確な時期は不明です。

上記不具合があるので、その月のデータは翌月になると見れなくなるため、毎月1日に月のデータを保存しておきましょう。
1日に保存すると、前月のすべての月次データが保存可能です。
以下の手順で保存が可能です。
1.ストアクリエイターProで「7販売管理」→「全体管理」をクリック。

2.「流入・離脱分析」をクリック。
3.「月次」をクリックして、まずは「合算値」になっていることを確認。
流入・離脱分析ダウンロード
4.画面下部「流入分」の下にある「CSVファイルをダウンロード」ボタンを押す。
流入分析の下のダウンロード
※1個目にある「CSVファイルをダウンロード」ボタンではなく、2個目です。

5.上にスクロールして「スマホ」「アプリ」など必要な種別を選択して、同様にダウンロード
流入・離脱分析ダウンロード
特に「アプリ」は保存するのがおすすめです。

Follow me!