なぜYahooショッピングSEOが重要なのか?



Yahooショッピングの現状


2016年4月~6月: 999億円(年間換算で4000億円)

売上高は前年同期比37.9%増と大きく伸びているマーケット



Yahooショッピングの売上のうち、
Yahooショッピングサーチ(通常の検索)からの売上→5割

Yahooショッピングカテゴリ(各ジャンル)からの売上→2割

と、Yahooショッピングは検索・カテゴリからの売上が圧倒的。




YahooショッピングはSEOをしないと売れない



Yahoo!ショッピングSEOについて




大きく、以下3つの要素で決まります。

・商品ごとの売上金額

・商品名がわかりやすいかなど、商品情報の適性度

・PRオプションの料率


以上3つのバランスで決まりますが、もっとも重要な要素は売上高です。


Yahooでは売れていないショップは順位が低いままになる??



順位アップを可能にするSEOシステムを開発しました



弊社システムのSEOの戦い方



まず自店舗が勝負できそうなキーワードを探す。


調査したキーワードに合わせて、商品名や説明文を修正するなど、商品情報を適正化します。 先程調査したキーワードに合わせて商品情報を適正化しているショップは少ないので、商品情報を綺麗にするだけで順位が上昇します。


弊社システムで対策したキーワードの定期調査を行い、順位変動を見ながら対策します。

※定期調査のイメージ


細かいキーワードで対策すると売上実績がついていきます。 ある程度実績ができたら、他の似ているキーワードでも対策を行います。

(例)一つの商品で多彩なキーワードに展開して上位表示している例


弊社のYahooショッピングSEOの流れ




1.徹底的なキーワード調査で、対策ワードを

2.競合が少ないキーワードで売上実績を作る

3.売上実績のあるキーワードを増やしていく

4.実績を見ながらビッグワードでも勝負していく




全体的なアクセスアップと売上アップの実現

上記のYahooショッピングSEO対策をシステム化して処理しているので、
他社ではできないスピード感で上位表示が狙えます。



実績


□靴ジャンルショップ様 ・・・アクセス数:30%増、売上:27%増

□インテリアジャンル ショップ様 ・・・アクセス数:
74%増、売上:68%増

□食品ジャンル ショップ様 ・・・アクセス数:
17%増、売上:39%増

□バッグジャンル ショップ様 ・・・アクセス数:
41%増、売上:25%増



料金プラン


□基本料金 50,000円(税別)
※商品管理システムを利用しているなどYahooストアクリエイター以外の作業が必要な場合は別途お見積りになります。
□契約期間 6ヶ月(ご要望がある場合は延長)

□レポート
対策キーワードと順位変動レポートを毎月お送りします。 また、どのような作業を行ったかの概略もお送りします。